この二日の出来事 その二

まあ名古屋に着いたわけで

 

とりあえず今回の旅目的である、MRJ見に行くかー

と思い

google先生に助けを求めながら、バスに乗って、県立名古屋空港へgo

 

このMRJのツアーは事前申し込み制で(有料だよ)時間に余裕があったので、近くにあるあいち航空博物館へ

ここには実物大の零戦2機(レプリカとレストア)やYS11とかがあるのです


f:id:zerozerozerozero:20190306120033j:image

実物大零戦はここ以外にも、呉、靖国にあるので興味がある人は一回いってみては?

(筆者は前者を中三の時、後者を高二の時見に行きました

どちらもオススメ!)

他にも、プラモやシミュレーターがあったので、航空好きには楽しめるんじゃないかと

あと平日だからかガラガラでした

しかもキレイで快適でしたー

 

あと、この博物館の特徴の一つに県立名古屋空港と併設していて、しかも屋上から眺められるんです!

この空港は珍しく、自衛隊と民間航空会社の共同利用なので、多彩な航空機が見れました

有名なドクターヘリやC1輸送機などが離発着している様子は、そのエンジン音や爆風と共に見ることができるのでgood!

ハンモックもあって最高ですね!

あと注意点が一つ

空港内は撮影禁止です 

実際、撮ってる人もいましたが、まあ規則には従いましょう

 

なんやかんやで時間を潰してる間に、時間が来たので、博物館二階のチェックカウンターへgo

そろそろ腹が減ってきたので、ここらへんで

 

いまは受験勉強を一旦終え、家庭科の勉強中です

料理、洗濯、掃除、片付け

今日も慣れない包丁を使っている間に指を切ってしまいました…

いままで、親に頼っていた分、なんとか自分でこなしていきたいもんです