まあ一人でなにかをするというのは

以下の文章は筆者の独断、偏見たっぷりです

気にくわなかったら、見なかったらいいだけ

なにかを思ってくれたらコメントしてくれたらうれしい

でも気分を害するようなことはして欲しくない

言いたいのはそれだけです

 

 

属性:ぼっち

まあ、一般的には教室の隅で「一人で」飯を食ったり、「一人で」帰ったり、「一人で」なにかをしたりする人をそう呼びますよねー

だいたいは、

「あいつぼっちだわww」

「周りに誰もいなくて乙」

といったイメージが付随します

 

まあ過去の自分の一部ですが。

 

しかーし、ここで声を大にして言いたいのは、

「あほか」

 

確かに一人のやつが哀れでかわいそうな奴と思われがちなのは確かだけど、

                   「ぼっちも悪くない」

もちろん仲間と一緒に何かをするのは最高だ

キャンプ、旅行、日々のお喋りでさえもかけがえのない思い出となるだろ

しかし、ぼっちになってはじめて分かることもある

それをこれから書き綴りたい

  「日本中のぼっちよ、誇りを持て」

 

 

あなたが今、ぼっちであれば尚更、そうでない方も「ぼっち」になる勇気を持ってみませんか?